クレディセイフ企業情報

約460万社の企業データベースを使って、知らなかった企業を発見する

株式会社クレディセイフ企業情報が提供する、 非上場企業、上場企業の情報です 。中小企業を中心とした 日本全国 460 万社 の情報が閲覧できます。資本金、従業員数、設立年月日などの基本情報のほか 、企業の健全性を示すスコアや業績などを収録。業界分析や企業研究に活用できます。

アクセスする
※同時アクセス制限:なし

PICK UP

1. 検索企業名を入力
「企業名」から検索ができます。検索したい企業名を入力してください。
2. 所在地指定で絞り込み
都道府県を指定することで絞り込み検索が行えます。所在地は後から条件として追加できるので、指定せずそのまま検索することも可能です。
3. 検索スタート
検索ボタンを押すことで検索を開始します。表示される検索結果の中から詳細情報を確認したい企業を選んでください。

利用のポイント

お気軽検索からも利用できます!

さまざまな角度から業界研究や企業分析ができます

クレディセイフ企業情報検索ページからだけでなく、BIRDトップページのお気軽検索からも検索可能です。 入力したキーワードから書籍や新聞記事、論文などに加え、クレディセイフが収録する企業情報も表示されます。文献などを検索しながら、企業情報にも直接アクセスできるようになりました。

フレーズ検索を活用

検索結果から「フレーズ検索」を使ってさらに絞り込み。

検索する企業名の前後に「’ ‘」を付けることで「フレーズ検索」が可能です。そのまま企業名を入力した場合部分一致の結果も表示されていますので、「フレーズ検索」で検索すると「’ ‘」で囲った範囲と完全に一致する検索結果のみが表示され検索精度を上げることが出来ます。

例:’クレディセイフ’

どんな時に使えばいい?

他のデータベースに掲載されていない中小企業のデータも、あります。

クレディセイフが独自に調査を行い大手企業以外にも通常はデータが上がってこないような中・小企業のデータも検索可能です。大手企業を他のデータベースで確認した際に目にした、関連会社や取引している仕入先会社の情報。「気になるけれど規模の小さい会社なので情報が見当たらない!」そんな場合には、他のデータベースを活用するとともに、クレディセイフ企業情報を一度ご確認ください。

統一フォーマットで見やすい企業データ。

企業の公式HPの会社概要等から情報を確認しようとすると、企業によって掲載箇所がさまざまで欲しい情報を見つけるまでに時間がかかる・そもそもどこに情報があるのかわからないといったことが起こるかもしれません。クレディセイフ企業情報では企業データを統一フォーマットで記載、必要情報がまとめられており、効率よく情報収集を行うことができます。

関係のあるQ&A記事
企業情報の数字やグラフ、どうやって読む?

一番上へ戻る