貸出・予約確認・更新

現在、図書館から借りている本・返却期日・貸出予約を申し込んだ本を確認できます。また、 貸出し期間の更新が行えます。

ログイン

  • 予約の申込は、このサービスからはできません。OPAC画面またはカウンターにて手続きをしてください。
  • 貸出中の資料の貸出期間を更新する場合は、「貸出・予約状況」の画面の延長ボタンをクリックしてください。新たな返却期限は手続きを行った日に再貸出しを行ったものとして、更新・設定されます。更新は1回のみ可能です。
  • 返却期日を過ぎている場合や、予約が入っている場合は、更新できません(「延長」ボタンは表示されません)。速やかに資料を返却してください。
対象者 日数
専任教員 90日
専任職員 60日

文献複写・現物借用の申込

探している本が、佛教大学図書館にないときに、読みたい資料の複写物や本そのものを、他大学から取り寄せることができます。

ログイン

「文献複写・現物借用」の利用について

取り寄せにかかる日数
1週間前後
料金
文献複写 一枚あたり30円~50円 ※別途送料も徴収します
現物借用 約1,500円(往復送料) ※重量により多少変わります
受取場所
図書館1階総合カウンター・二条図書室カウンター 参考調査担当
紫野 図書館開館日 9:00~18:00 二条 月~金曜日(休館祝日除く) 9:00~17:00
現物借用は館内利用に限る
閲覧期間 : 2週間程度  ※依頼先によって変わります

文献複写・現物借用の確認

ログイン

購入申込

申請された図書については、本学の収書基準などに合わせて購入の可否を決定いたします。申込された図書の購入の可否等については、申込フォームに入力されましたE-mailアドレスにご連絡します。

ログイン

購入状況照会

図書購入申込み状況を確認することができます。

ログイン