refworks

RefWorks(レフワークス)とは、学術情報・研究成果の収集と管理、共有、情報発信を支援するウェブサービスです。 Yahoo!やGoogleにはない、大変に便利な機能を持っています。それは 「自分専用のWebページに検索結果を簡単に保存できる」 という、これから論文やレポートを書こう、と思っている人には、まさになくてはならない機能です。


ログイン画面(旧)

ログイン画面(新)

RefWorksのバージョンアップに伴い、アカウントデータの移行手続きが必要です。Refworks Soft Migration(移行)の手順(PDF) をご覧いただき、移行手続きをお願いいたします。移行後は「ログイン画面(新)」からご利用ください。


RefWorksが初めての方

初めてのご利用の際には初期登録が必要になります。佛教大学から提供されているメールアドレス(通学生はGmail、通信生はSSTnetMail)をご準備の上、ログイン画面の「新規アカウントを申し込む」をクリックして手続きを行ってください。

通信生でSSTnetMailのメールアドレスをお持ちでない方は、通信教育課程のページからSSTnetMailの発行手続きを行ってください。

※ SSTnet の利用登録がまだの方は、まずSSTnet の利用登録を行った後、SSTnetMailの発行手続きを行ってください。

ログイン情報をお忘れの方

ログイン画面の「ログイン情報をお忘れの方 」をクリックして、メールアドレスを入力してください。ログイン情報をお送りいたします。